キーワードは「処理TIME」

前回「アーユルヴェーダから学ぶ」って内容を投稿したら、お友達がとってもいい生活習慣をしてる人が何人もいたよ♪それを読んで更に刺激になる~(^O^)

前回はおススメの1日の時間割りを書いたんだけど、その中の

『なんで夜は22時頃に寝たらいいのか』

って言う、良く聞くこのフレーズの中身を私なりに書いていくね^^

ーーーーーーーーーーーー

10時~2時は『処理TIME』になります☆食べたものや情報etc、そう言うものを処理するって事ね。その中でも”12時”が一番活動的になってそれを行ってくれるから、その時間には寝れてたらスッゴイいいよね♡

(逆にお昼の10~2時も同じ考えだから、12時にご飯を食べたら消化とかとってもするからしっかり食べたらいい♪)

ーーーーーーーーーーー

毎日の連続があるからこそ全てのものには『今』がやってくるんだけど、

眠る事でヒトは一度死に、目覚める事で生まれ変わる

って言われてるんだ。

今まで得たものは無くならないけど、日々変化・進化する☆

寝るって実に奥深い!!w

これってメッチャ素敵な考え方!!

例え前日にマジで嫌な事や悲しい事があっても、

寝て起きたらリセットされる事だって出来る。

いい事だったら、起こった出来事に感謝して1日を終える。

そう考えたら毎日新しい自分になって生きていくって事^^

そんな気持ちで毎日過ごしたらメチャ大切な時間ばっかりだよね!

同じ毎日がやってくるって意識じゃなくて、

今いる瞬間をどんな感覚・気持ちでいるかで考え方や行動・過ごし方も変わってく(*^^*)

ーーーーーーーー

私は朝眠い・・・って事が多いので結構な情報未処理状態w

処理し切れてない事が多々あるから、そう言うのをため込まない様に

いい時間に睡眠を取っていこうと思います♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP