★どんどん自由になる★を実践したお友達のオンラインサロンでのお話

私が参加している『円から縁へ~助け合いのオンラインサロン~』。参加してきたよ^^今回は常瑠里子(つね るりこ)ちゃん☆

この回では参加2回目って人がいたりと、とても大人気講座(*^^*)

るりちゃんは子供の時に目が見えなくなったんだけど、

今回はその事を色んなお話を交えて教えてくれたんだ!

テーマは『どんどん自由になる』☆

一般的にある学校と目が見えない人が通う学校での違いや、

スポーツはどうやってやるの?、

こう言うことは目が見えない人にあまり聞かない方がいいよぉ^^

って事などなど、内容盛り沢山で教えてくれたんだ!

ーーーーーーーーーー

その中で私が一番面白くて興味をそそられたのが、

るりちゃんがアメリカとタイに住んでいた時の話☆

ーーーーーーーーーー

日本と外国の違いって言うのが凄い面白かった!!

そして瑠璃ちゃんが体験してきた外国での姿はとても楽しそう!!

母国じゃないってだけでも警戒心は出てきてしまいそうだけど、

るりちゃんの体験はメチャクチャ優しさや面白さの比重の方が大きかった(^_-)

るりちゃんの話を聞いてて感じたのが、

自分を枠にはめてないなぁって言う魅力や行動力・パワーがとっても伝わった事だった!自分への可能性を色んなものを使ってチャレンジしてる姿がカッコ良い!!

自分が自由になる為にはって言う体験・実感・実践を沢山してきたるりちゃんの話は力強さに溢れていたよ!

るりちゃんの言葉を借りるなら

・解決しよう、アプローチしようとした時選択肢は一つじゃない!

・選択肢が沢山あるって分かると後は自分がどれを選ぶかだけだよね!

・自分が思いついてない事でも他で解決出来るんじゃ!?って気持ちになった

・自分を許せることで人も許せる

・どうやったらやれるようになるか

・発想は人それぞれ違うし色々ある

これを読むだけでも、凄い学びだし、やってない事が自分にあったとしたら本気でトライするべきだよね!!(自分にも言える!w)

ーーーーーーーーー

しかも第一回目と内容を変えて話してくれていたようで、

そこにもるりちゃんの優しさが感じられた瞬間でした♡

今回は本当にありがとう(^O^)/

色~んな人にりるちゃんのお話を聞いて自分の行動へのエネルギーにして欲しいなって思う講座でした★

人生の学びって、どんな所からでも、どんなジャンルからでも、誰からでも受け取る事が出来るのだ(^O^)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP