NO.6ものの見方は自分の捉え方で、

自分の捉え方で、ものの見方は変わるってお話。

最近友達が、元ジャニーズの赤西仁君が錦戸亮君とコラボして

配信してるYouTubeチャンネルを教えてくれたんだ。

(その名も「No good TV](笑))

タイトルからして面白そうじゃない!?

でも私は赤西君の事を殆ど知らないのね。

”ジャニーズを辞めて海外で活動してる人”

程度だし、

当時ジャニーズを辞めたのは、

”何か良くない事があったから辞めた、”

とか、

勝手に解釈して今までいたかも。

でもその動画を観たら、メチャクチャ面白くてさ!

今まで何の興味もなかったのに、いきなし大好きになったんだよねw

(←出ましたイケメン好きww)

それは赤西君が自身のチャンネルで

「素」の姿を出しているからかも知れないけど、

”スッゴイ応援したい人”に気持ちが変わったよ。

YouTubeの中の仁君は←ちゃっかり名前呼びw

しぐさがイチイチかっこいい、素を出しまくっている、素直、セクシーって単語が似合いすぎw・・・

みたいな感じで、知らなかった事を沢山知ったんだ。

(動画みてたらさ、「スッゴいナルシストっぽいな~」と思ったけど、それが彼の”素”だって分かると納得だし、すんなり受け入れられっる★w)

ーーーーーーーーーーー

これって普段の中でもあり得る事で、

自分の中で勝手に『これってこう言うもん』って決めてると、

その意識の方が勝っちゃって

他の視点から見たり気付いたりする事が出来なくなっちゃうんだよね。

答えって何通りもあるかもなんだけどさ、

その解釈をどう捉えるかは

結局は自分の

『心の持ち様』『心のあり様』

で全部決まってくるよね^^

だから自分の今の状態がメチャクチャ『ものの見方・捉え方』に反映される。

卑屈な気持ちでいたら、怒っていたら、不安だったら、悲しかったら、無だったら、、、

この単語を読むだけでさ、何かメッチャ気分落ちてこない!?(笑)

(その状態が悪いって事じゃないからね☆)

きっとそう言うこと(←感じてもらえたら嬉しい!w)

元気でいたら、笑顔でいたら、溢れていたら、満たされてたら、ウキウキだったら、、、

こうなってるとさ、その後の考え方って何だか違いそうじゃない!?

自分がどんな風でありたいかは自由さ!

誰かに言われても、そうなれるもんじゃないもんね★

でも自分の状態が色んな事へ連鎖して繋がるって事はあるからさ、

本当はどういたいかを気付くのはとっても大切だ^^

私も”整える・自分を見つめる”ことを常に意識しているよ★

人生使って実践中♡

どういたいかな~♪アナタの中のあなたは^^

ちょっと話が色々とんだけど、、何となくでも!受け取って下さい(≧▽≦)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP