自分のなりたい姿が表情やあり方に現れるって話*

先日ご来店下さったお客様に言われたのが

「ゆんぼさんはずっとそんな感じの明るい性格なんだと思っていました(゜.゜)」

でした。

そうかぁ~、私は明るく見えているんだな!

それってとても嬉しい事です^^

外から見てもそう見えるって事は、そういう事なんでしょうねぇ☆

←(自分で言う))

〔明るいもそうなんだけど”元気”って単語も私にもっとしっくりくるのかなって、ここで少し自己アピールw〕

ーーーーーーー

でもなんで『そんな感じに思った』とお客様に言われたかって言うと、

カウンセリング中に、私が以前はどんな人間だったかを話したら

「ゆんぼさんにそんな時があったんですね!」

とビックリされたからでした。

そうなんですよ、

私メチャクチャ自分への自己肯定感が激低だったのです。

それはもう気付けば子供の時から(*´▽`*)

****

・人の目が気になる

・容姿嫌い

・自分の考え、行動に自信がない

・思った事が言えない

・家がボロだって知られたくない(見栄)

・強く見せたいから着飾る

・「私なんて、私なんかが」思考

・自分可哀そう精神全開w

などなど

****

まぁ酷いスーパーネガティブでした。

(別にネガティブが悪いんじゃないんですよ。ネガティブでもいいんです。これはまた別のお話で)

****

じゃあなんで今の私はその人からそんな風に見えるまでになったのか。

それは

『スーパーネガティブでいることが嫌だったから』

です。

『良い・悪い』の判断はいらないけれど

『好きか・嫌いか』は自分が決められます。

でも、自分がどんな人間かを自分で知らないと、

好きも嫌いも分からないし

どんな事も解決策は見つけにくいです。

**

そして、嫌いな自分でいたら

何をするにも誰といるにも心の底から自分が喜べないし楽しめないからです^^←(これが一番大切な感情かも!)

生きていくなら元気でいたいし楽しくいたいですよね♪

今はセラピストでもあるので、このお仕事をするならセッションする私自身が良い状態でいるのはとってもとっても大前提!!♡

***

私は

『見せかけじゃない、本当に心から自分が幸せである』

そうなるために自分を見つめてきました。

今もそれを見つけ続けているよ。

実際まだまだな所は沢山あるし成長中!

***

でも今回お客様にそんな声を掛けられたのは、

今日まで見つけ続けてきた私の姿を感じてもらえたからなのかなと、

嬉しくなりました^^

***

自分を作り上げるものは 育った環境や観てきたもの、触れ合った人達、今いる場所など沢山あるけれど、

一番大切なのは『自分がどうありたいか・どんな自分だったら幸せだなぁって感じられるか』です♡

そこを知る気持ちがあったら、

自分がとても楽に生きていけるヒントになりますよ^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サロンゆんぼではそんな部分を一緒に見つけていくお手伝いをしていきます^^

身体を緩めることも話をすることも、サロンでする事はそんなヒントを見つけるためにもあるんです^^

先ずは身体を緩める所から☆一緒にやっていきましょう^^

****

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP