〇〇〇〇をやめると劇的に変化するワケ

ヒトってメチャクチャ上手く出来ていて、

自分には出来ない・出来そうにない事柄が目の前にやってくると、

それを上手~くうまぁ~く馬~くw

それはそれは華麗にスルーすることが出来る様に立ち居振る舞うんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

****

ある所にマッサージをしている女の子がいました。

その子は自分の事に自信が持てず、

自分がやっているマッサージにも自信が持てずにいました。

そんな女の子は

「昔から肩の手技が苦手で、だから今も肩を解すのが苦手で・・・」

とか

「何だかいつも施術する時に身体が痛くなる。。ベッドの高さはいつもと同じだから合ってるはずだけど、もしかしたらベッドの高さが自分に合っていないのかも!」

なんて事を思っていました。

わかる、分かるよ~!!

だって昔から苦手だもんね、どうしてもうまくいかない時ってあるよねぇ。

ベッドの高さもさ、そりゃあ自分の身長に合っていないままやったら

身体も痛くなるよね・・・

・・・と!!

・・・・・・・と!!!(笑)

言ってあげたいのは山々なんですけど、これってどこかで良く聞く言葉と似ていませんか?

・時間があったら私も運動とかするんだけどねぇ

・お金があったら海外旅行行けるのになぁ

・〇〇さんだから出来たんでしょ?

・うちみたいな田舎じゃそんなのムリムリ!

こんなフレーズ、必ずどこかで聞いた事があるんじゃないですか?

****

こんな時、この言葉たちを言い放つ人に共通している事があります。

『自分にはあれがない、これがない、あの人だから出来るけど、私にはこれが無いから出来ない』

って言う無意識の言い訳メッセージを言い放っているんです。

ーーーーーーー

さてここで、最初に出てきた女の子、もう誰だか分かりましたよね?

そうです、salon yumboのオーナーゆんぼの事です(笑)

いやぁ~お恥ずかしい!

私、ずーーっとこんな言い訳をしていたんです。

でもその時は本気で思ってました。

自分がマッサージが上手く出来ないのは

『肩の手技のせい、ベッドの高さのせい』って(笑)

そうなんです『○○のせい』にすると、とっても楽なんです!だって出来ないことをそのせいにして逃げることが出来るから。

でもそれじゃいつまで経っても何にも変わらない。

成長もそこで止まっちゃいます。

ーーーーー

さぁそんな人がするべき事はただ一つ。

人生を使って大事に大事に心の友にしていた「言い訳君」とお付き合いをやめるだけ。

ゆんぼも含め、私やあなたは

『現時点で、実は十分凄いんです。イケているし出来ているんです。』

それに気付いていない、もしくは気付いていなかっただけ。

今までの前提が間違っていたんです

(私も危うくマッサージが出来ない・上手く出来ないって事を肩やベッドのせいにするとこだったくらいだからw)

好きな絵が描けないのは時間がないせい?

ストレッチが出来ないのは仕事が遅くまであって帰れないから?

趣味の時間が取れないのは家族がいるから?

お金が無いのは会社の給料が決まっているから?貯金出来ないから?

好きなことが出来ないのは、もう自分がこんな年齢だから?

自分が出来ない・やらない理由を何かのせいにするのをやめた時・それに心底気付いた時、ヒトは劇的に変化・進化するんだと思います♡

だってゆんぼがそうだったから♡w

良く聞くフレーズだけど、心底受け止めることが出来た時、今まで自分が囚われていた概念がガラガラと崩れて、メチャクチャ楽~に物事が進むようになりますよ^^

****

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP