「お金の勉強ってしてる?」編★

ー皆さんはお金の勉強をしていますか?ー

ブログ画像

私は信頼できる人のお金の講座を学んだり、

色んな成功している人の動画など観ているんだけど、

その中で良く言われているのが

ーーーー
〇「日本人はお金の勉強をしてこなかった・していない」

〇「お金が大好きだって大きな声で言える人は多くない」

〇「お金持ちは悪い人、と思っている人が多い」
ーーーー

なんて言う風なイメージが、何か多いみたいです。

基本的にお金に良いも悪いもそんな概念は無くて
、(お金はそんな事自分じゃ分かりません(笑)そりゃそうだよねwそのモノをどう見てるかは、それを見ている「人」の”モノの見方”で出来ちゃってるんだよね)

大きく言ってしまうと、お金は

『生きていく中で最も大事なものでもない』し、

(「じゃあ何なの?」って思うのなら、やっぱり学びが必要になってくるよね♪)

お金の為に働いている訳でもありません。

私のセラピスト仲間には

「お金はエネルギーだよ♪」

と言う子がいて、

お金の本質を自分で見つけ、

お金の循環を起こして回している人もいます。

そう、お金は自分の所に留めておくものじゃないんですよね。

お金は”ただ自分の元を経由するだけで、お金は自分の元から次の所へただ回っているだけ”なんです。

書くとキリがないのでw今回はここまで☆

ブログ画像

『皆さんはお金って何だと思いますか??(^_-)-☆』

ブログ画像

サロンゆんぼでは、お金の話や勉強方法、実践方法とかもカウンセリングでしちゃうカモ!?
お金に興味がある人・自分に時間とお金が使える人は、そんなお話も楽しくしちゃいましょう★

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP