幸せとお金の掛け合わさるところ。

20代の頃自分が思っているよりもお金が稼げることを経験した事で、

現在の私はお金がないと幸せじゃないと思ってた。

何ならあの時よりお金がないのは不幸だと思ってた。

あの時よりお金稼げてないし、無いし。って。

***

でも前に見た本田晃一さん武田双雲さんの動画を観てて、

じゃああの頃よりお金がない今はホントに不幸なの?と思った時、

今の方が幸せじゃん!?って事に気付いた。

それってさ、

お金があっても幸せじゃない事はあるし、お金がなくても幸せであるって事を、過去と今を通して今正に体験している所にいたのかも!(笑)

凄い気付き。

=お金の有る無しが幸せの規準じゃあーないですよってことだ。

それにやっと動画を観てて気づく事が出来たよ。

じゃあなんでお金がなくても幸せなのか、

それは好きな自分でいて好きなこと見つけて好きなことして好きな人たちが周りにいながら生きていけてるからだよね☆

お金はその状態の自分でありながら生きてる時に貰えるものってこと。

だったら自分が決めた生き方・今の仕事でお金をもらって

楽しくマッサージ出来たらもっと幸せだよね!

だから好きなことしながら、その結果貰えるのがお金だよね☆

今まで何か勘違いしてたよ。お金と幸せを掛け合わせるところを。

***

稼げてたけど、もうあの頃には戻りたくなーい!!(笑)

だって私にとっては好きじゃないし苦しいししんどい仕事だったから。

摂食障害だったってのもあるけどね、

治って本当に良かった!!

摂食障害ピーク?
当時はこの身体が良いと思っていたし、もっともっとって思ってたなぁ。
右側起立筋の盛り上がりの不自然さ!w

(激やせ時代↑これはママンへのプレゼント写メ中)

それでお金も勿論もらえるけどさ、私がお金をもらう代わりに払った代償は

大きかったと思う。時間も心身の健康も色々差し出した!

でもそんな気持ちでやるならさ、

楽しい気持ちを持ちながら仕事やった方が

断然自分も楽しく生きる事が出来るよね

私の場合は対比しやすい内容だったけど(笑)どんな人にも当てはまる事だよ^^

素直な自分で生きながら本当にやりたい事をして生きているかなぁ?

お金はやりたい事をする為には必要なモノではあるけれど、一番重要なものじゃあないよって事ですね^^

いやマジ。別人だねー(≧▽≦)笑!!!

生きててよかった~~!!!

*****

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP