良いなと思ったら素直に取り入れてみる♡”受け入れ力”。

「前回教えてもらってから、瞑想やってみてるんです🧘‍♀️」

と教えてくれたのは、
今回が2回目来店のKさん♡

「本当ですかぁ〜!?❣️🥺✨✨」
と、思わず拍手👏しちゃいました😆笑
✳︎
✳︎
✳︎
瞑想って、言われたからって
そうそうするものじゃない気がします

ましてや、初めましての人(この場合、ゆんぼ)に言われて瞑想始めるなんて
Kさん、只者じゃありません😆✨w

瞑想自体、するのも凄い事だけど
ここで一番凄い事は
「素直に受け入れてやってみる」
と言う所ではないでしょうか🙏✨

この受け入れ力があると自分の成長・変化がやっぱり早い☆

逆に成長を止めてしまうのは何かと言うと『言い訳』。これに尽きるのでは、と思うのです。

「そうなんだけどねぇ。」

「わかってるんだけどね。」

「時間がないのよね。」

「気持ちが乗らないのよね。」

「でもでもだけど」・・・etc

人は出来ないんじゃなくて、

やらないための言い訳を探している事の方が多いんだと思います。

人間は『変わる』のを恐れる生き物です。いつも同じである事を好みます。

そうなると、多分自分の行動・生き方・未来も予測がつく様になってきます

変わらない事は”安定”にも繋がるし、一見いい風に感じるけれど”生きる意味が薄くなりがちにもなる”って事。安心・安定・予測可能な自分の”生”は、自分にとって楽しい人生なのかな??

“やらなきゃ分からない”
“やらなきゃ変わらない”♪

私も毎日瞑想🧘‍♀️やりますね〜😆👍

感動して写真を要求するゆんぼの図w

****

#やってみてどうでしたか
#雑念が直ぐ出てきました😂
#でも
#終わったら
#気持ちがスーッとなりました😊

#素敵な感覚

#余談ですが
#実は瞑想に興味があったとかw

#何が相手にヒットするか
#出してみなきゃ分からない

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP