「やり方よりも在り方」ってお話#1

皆はどんな人の発信を見てる?

それともそう言うものを見ないって人もいるかな。

私は自分のサロンで

スウェディッシュマッサージと言うマッサージをしているんだけど、

なんでそれを始めたのかと言うと

『スウェディッシュマッサージを学んだサロンのオーナーたちの生き方がとても好きだと感じたから^^』

だから師匠のサロンで学びたいって思ったんだ。

そして初めてそのサロンの発信を見た時に感じた感動は、

今までの自分が持っていた概念の様なものを

ガラッと変えてくれたのも覚えてる。

ちょっと振り返ってみると、

師のサロンは

・身体を解すだけじゃなく相手の心まで解していく

・心を整える事と身体を整える事を同時にしている

って言う発信をしていたのを見て

(ホントはそれにプラス魂レベルも癒すんだけどね!)

そこが凄く好きで

「私もそんなセラピストになる!」

と思って学びに行って、

今こうやってYumboって言うサロンをしてるんだ。

でも今改めて感じるのは、

そう言う部分もとっても好きなんだけど、

『師匠達の生き方や在り方そのものが好きだし、それを昔から変わらず見せてくれている所が好きなんだなぁ』

って思ったんだよね。

マッサージって色んな種類があって

国家資格であったり、民間のものであったり、

オイルマッサージや指圧、足ツボにストーンマッサージ…

本当に沢山あるよね。

でもそんな風に沢山あるからこそ

『やり方』って、やろうと思ったらいくらでも学ぶことが出来ると思うんだ。

でもそれよりも私が大切だなぁと感じるのは

『マッサージをする施術者・セラピスト自身の生き方や在り方』

の方なんじゃないかと思うんだ。

これはセラピストに限ったものじゃないと思ってて、

人と接する事を仕事にしてる人だったら誰しもが大切にするべきものなんだよね。

****

それを体感する出来事があったから、

次回はその事について一つづつお話していくね!

____________________

友だち追加

☝LINE@登録でyumboの全SNSを網羅✩サロンのお得情報配信中♪

____________________

____________________

____________________

Salon Yumbo(サロンゆんぼ)

🏡広島市佐伯区三宅6丁目235-1

🕰営業時間:9:00~20:00(最終受付18:00)

☎️Tel:09011801529

公式LINE URL▶️ https://lin.ee/dLGSXqm

✩yumboはスウェディッシュマッサージを通して、あなたのキレイと人生を変える体質へ導くサロンです☺

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP