【自分の中の心(気持ち)の大前提は何ですか??】

【自分の中の心(気持ち)の大前提は何ですか??】

・私は自信がある

・私は何でも直ぐに決断する

・私が選ぶ道は上手くいく

・私にはお金が十分にある

・私の見ている世界は楽しさでいっぱいだ

***

どうですか??

大前提と言う言葉をもう少し分かりやすく言うと、

【自分の心(気持ち)の持ち方は今どんな感じ?】

と言うのを自分に聴いてみて下さい。

***

・私は自分にいつも自信がない

・自分は優柔不断である

・私が選ぶ道はいつも失敗する

・私はいつもお金に困っている

・私の見ている世界は怖いもので溢れている

***

自分の気持ちが文章の例文の様な状態だったとしたら、どれが当てはまりそうかな?

***

そしてこんな例えを出してから言うのも何だけど、

今現実で見えている世界観は、こう言った

【自分の心の持ち様の集大成から作り出されているんです】

何故かと言うと、

”自分とはこう言うものだ” ”世界はこう言うものだ”と自分の中で思っている

大前提が決まっていると、

目には見えない潜在意識がそれらを「ある」ものと認識して、

顕在意識が思考し出す。

それが段々と、知ってか知らずか自らそうなる様に動き出すので

今見ている自分の世界がそうなる様に出来ていく。

________________

だから自分の心の状態を

【自分が本当にありたい状態・ものの見方、にしておくのはメチャクチャ大切!】

今なってなかったとしても

「心をその状態にしておく。」

じゃないと、いつまで経っても

みている現実は変わらないから☆

***

それが決まったらあとは

自分を信じて信じてとにかく信じまくる!!!

「私は自分を信じている」

って大前提にしていたら

【現実・結果は、”必ずそうなる”様になっているよ^^】

(「信じる」についてはまた別記事にしまーす★)

※心がこの様な状態だと見えるものも見えないので、先ずは自分の気持ちを見ていくご準備を★w

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP