「感動した!!!自分も変わるぞ!…でも実際そう上手くいかんよね、」の、その気持ちをモノにするために必要なのは。

人の感情や行動って長続きしないなぁって、メチャクチャ思う。誰を見てって・・・自分を見てね(笑)

その瞬間は感動するのさ、「あぁ!!!凄い!!!目からウロコ!!!」「自分もこうなろう!!!」「良し、変わるぞーーーー!!!!」とかとか。

出来て1日、2日、3日くらいは、もしかしたら出来たりもするんだよね。

でも段々とその気持ちが薄らいだり、やらなくなる・・・

なんて経験ありませんか

私はある。

そりゃもう数えられないほど(笑)

気付いた時には

「あ、そう言えば!」

なんてくらい忘れた頃に思い出す。

そんなもんです

【だって人間だもの】

人間って、そんな風に出来てるんです。

もうこれはしょうがないんです!!!

決して自分が怠け者だとかダメな人間だとか忍耐力のない人間なんだとか・・・

思う事はないんです。

これは私達人間のなかにある

【潜在意識】

と関係してくるものだから(゜.゜)

________________

人間の中にある「感情」は、通常は

”受動的”なものです。

<受動的→あなた以外のナニカによって感じ”させられている”状態>

だから、感情を動かしてくれる”ナニカ”がなかったら

人は自分の意思で感動したり出来ないのです。

自分の意思じゃないと言う事は、その感動の気持ちも自分の獲得したモノにもまだなれていないと言う事になります。

________________

だからこそマジのマジの最優先事項があるんです

それは・・・

【行動すること】

これが

その時感じた感動や興奮

「よーし、やるぞー変わるぞー!!」

の気持ちを実現させてくれる一番の効果的方法☆

______________________

お客様を例にすると

「韓国の音楽アーティストの本気度やクオリティがハンパなくて、それに影響を受けて韓国語勉強したいと思って仕事終わりに本屋に直行しました!」

と言っていました^^

「思い立ったから今しかないと思ってw」

それからは目につく机の上に置いて仕事前とかも目にして意識に入れているそう

「自分にとっては、参考書を買ったことがもう凄いと思ってます」

***

そうなんです。

思ってからの初速も大事^^

そして実はもう一つ重要事項があります

それは・・・

【小さくても良いからその行動をコツコツ続けること】

が、感動の感情を定着させられるコツです(^O^)

________________

・韓国のアーティストに感動した

・韓国語に興味が出た

・今だと思って本屋に直行

・目につく場所に本を置く

・意識に入れる

・一日一文字でも覚えてみる

________________

こうやって行動する事で自分のモノになっていなかったものも

ようやく自分のものとして獲得することになります。

***

そしてこんな感じで、

初動はゆっくり丁寧にするのがいい^^

これは潜在意識の仕組みとしてそうした方が良いから

***

なんて話を聞いたから・・・

私も仕事帰りに速攻で教材買いました(≧▽≦)w

こんだけ書いて、結局これが言いたかったんかい(≧▽≦)(笑)

私はBTSやNiziUが大好きなので韓国語が気になっていましたw

(英語も気になるけど…)

自分の趣味として、この潜在意識の特性を利用して

小さく始めていきたいと思います♡

・・・って、ホントにこれで締めようとする私w

あ、この文の意味するものは韓国語の事ではありません(≧▽≦)w


________________

LINE@からのご予約がおススメ♪

________________

________________

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP