やる人とやらない人の境界線

最近、「サロン2年続けてるって凄いですよね」と言って頂く事がありました。

働くことの話になると、「実は・・・」と言う展開になる事がよくある。

***

「本当は家の2階が住まいで1階がカフェとかやってみたい」

_____

と言う心の中の夢があったとする。

私は単純に純粋に

「えぇ~!!メッチャ良いじゃないですかぁ(^O^)」

と、やってみたら良いと思うんだけど

「いやぁ、なかなか勇気が出ませんよね」

と返される事もある。

***

ここでやる人とやらない人は何が違うんだろうと考えた時、

自分の思考の中が

『自分は出来る・出来ない』

どっちになっているかで分かれるのかなと思う。

______________

私は自分でサロンを開くぞって思った時、正直『出来る』と思っていた。

(自慢とかじゃなくてね✩)

と言っても、それはメチャクチャ単純な考え方だったんだけど、

「ここぞって時の為に使ってない貯金が自分にはある。だからそれを使ったらサロン始められるー!!」

と言うもの。

なんちゅー無謀な考え方(笑)

そう、こんな風に”始める事”は誰でも出来るんだよね♪

~前の会社辞めて 技術学んで 店舗借りて始める~

(↑私の場合これをしたら、やりたい事が始まった)

**

でも時の私はサロンを開いた後の戦略なんてものは何にもなかった(笑)

完全なる勢いと、やるぞって言う気持ちだけ(≧▽≦)

***

更にもっと言えば、

『やる気』があれば誰でも何でも始められる✩

“上手くいく・いかない”は、その後の結果なだけだったりする(^.^)

こんな時、始めるのをためらう人は以下の項目をチャックしてみて✩

・上手くいくか心配だ

・失敗したらどうしよう

・これで食っていけるのか

・お金が心配

_____

これを考えてしまうなら、要注意( ゚Д゚)

なぜなら自分の中の思考の大前提が『不安』になっているから(゜.゜)

大前提をどう思っているかで結果と言うのは決まるんだけど、

この考えだと”安心・安全・安定”と思っている職に就いてる方が心配は無く生きていけちゃったりする。

(でもそれが本当に安心安全安定な職なのかは別の話)

____

でもきっと人は自分だけの『理想の自分』が心の中にあるハズなんだ^^

「本当は2階が住まいで1階がカフェとかやってみたい」 ☕

・・・こんなのどう考えても理想の自分じゃん(≧▽≦)!!!(笑)

なぜやらない(゜.゜)??

_

_

_

そんな風にやらない時、人は

いろんな「やらない言い訳」をしがちになっちゃう・・・(*ノωノ)

それが行動に移す時にとっても厄介なモノ。

心にブレーキをかけて、やりたい事なのにやれない様に無意識の内に持っていっちゃう(´ー`)

***

こんな時に大切なのは

・実現するための情報を自分で取りに行く事

・成功している人の発信を見る、取り入れる事

これをするだけでグンと夢の実現に近づく✩

________________

自分は本当は何がしたいのか^^

言い訳を取っ払ったとき何が残るのか。

見てみないフリをするんじゃなくて、キチンと向き合う^^

心の声を無視する事は、本当の自分を生きていないと言う事。

何がやりたくて何がやりたくないのか、

シンプルに考えるとソレは見えやすく在ったりするよ^^

***

✩今回は仕事で例えたけど、どんな事にも当てはめることが出来るから、参考にしてみてネ^^

________________

ご予約はLINE@がおススメ!

________________

________________

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP