書くと叶う

【ノートに書き出したら叶っていったこと】

去年12月に新店舗移転決定したゆんぼ

🙏

そして引っ越しに向けてやる事が色々あるからと

休日に友達に手伝って貰った事があったんだ。

_

でも友達と動ける日は限られてるし、

私の脳みそは”一個やったら一個忘れる”からw

その日はやりたい事全部クリアしたいなと思ってたんだ。

_

そこで『今日のやる事リスト』なんて物を ふと思い付き作成。

その日は朝から夜までずーっと車に乗って実行実行。

リストには5項目くらい書いてたんだけど、

「これは今日中は無理かもなぁ」と思ったりもしてた。

しかも途中から”やる事リスト”見ていないw

そんなこんなで良い時間になった時、

あのリストに書いた奴を見たら

【書いた奴全部出来てた!】

🙄

(正確には、最後に書き足したものだけ出来てなかったかな)

不思議なことに人はどうやら

『メモやノートにやりたい事を書き起こすと自分で叶えるらしい』

→これって魔法でも偶然でも何でもなくって

達成したいと思った事を自分が認識してそれを行動に移したから。

と私は解釈しました

📝

書き出し作業の威力に感動内容的には小さな目標達成だったけど、

その小さな出来事を見逃さずその後もそのやり方を日々続けてみたら

達成出来ている事が段々と増えてきている

😄

今はその日毎と1ヶ月に分けてやる事・目標等を書き出してる

✍️

先月末に参加した講座の復習でも

この事を言ってる回に遭遇したから

素直に実行するのが良い感じに上手くいく秘訣なんだなと思う

(講座初回から素直にやるべしw)

素直も大切♪行動も大切♪それが自分の自信に繋がる♪

________________

ご予約はLINE@からもどうぞ☆

________________

________________

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP