「流れて生きる」「自分で決めて生きる」

「自分がどうしたいか」

「どうなりたいか」

「何がしたいか」

「何がしたくないか」

-そんな事を考える時間をどれだけ持つか、持ってきたか-

過去の私はそんな事を考える時間なんて皆無なほど

なーんも考えていませんでした。

その日暮らし。

時間は勝手にやって来て勝手に流れていく。

考える事をしなくても生きていけるし何とかなる。

確かにそうなんですよね!!

だってそれでも生きていけるんだもんw

時間って、人間って面白いですよね。

どんな生き方を選んでも良いし、どれも正解な世界。

私は摂食障害になっていた時は本当に脳ミソ停止でした

でもある瞬間

自分の一生が「大体こんなもんだろ」って予想できた時があったんですよね。

それって自分的にはかなり「怖ッ!!」って思ったし、

「え、なんかヤダ…」って思いました。

-予想の付く人生って想像できますか?-

そして”予想の付く人生の特徴”って私はあると思う。

それが

『自分の事をなにも考えない・みていかない、想ってあげられない』

です。

-そんな状態だと自分がどうしたいか、

何がしたいかとかが無いし、

それを続けていたら確実に人生あっという間に終わってしまう-

人は大きく分けたら

・流れて生きる

・自分で決めて生きる

このどちらか。

→流れて生きるのは簡単。流れる時間を生きるのみ。考える必要なし。

→自分で決めるのは怖かったりする。そこへ向けるエネルギーも大きいし、なかなか自分なりの”これだ”って答えが出るわけでもない。

だって「決める」って自分への覚悟の量だと思うから。

ある意味責任は全部自分持ちってことですね。

でも”怖い”と思う事にこそ

『本当はやってみたい世界』があったりするから

思い切ってダイブしたらいいなって思う。

でもそれもこれも全部

『自分をみてく・想ってあげる・感じる』

をしていって初めて見つかるんだよね★

心の声は自分にしか聴こえない^^

予想の付く人生を変えたかったから私は自分をみていったよ☆

しなくても良いししても良いし、

どう生きたいかはそれぞれが自由に選択しよう♪

心の声に正直に生きよう

____________________

ご予約はLINE@がおススメ☆

____________________

____________________

____________________

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP