人生は選択の連続

○高校卒業後の進路○

高校卒業後、私は調理を学ぶ学校に行っていました。

理由は

特にやりたいものや夢がなかったのと

就職すると言うイメージが湧かなかったから。

(学校行かせてくれてありがとう父ちゃん)

あとは

「周りの皆が大学・短大等に進学してるからそう言うものと思ってた」

(皆って誰)

「やりたい事はないけど、何かを見つけないと何だかいけないと思っていた」

あとは学生時代母親が若干無気力?

の様な感じで家事をしなかったり

ご飯を作る事があまりなかったから

「私が家族のご飯作れる様になろう」

とか思って調理の学校へ

(本心は家から出たかったのが一番だったので、働かないで尚且つ家から出るには…と考えていました)

…こう読んでみても、

“本当にやりたい事ないんだなーこの子”って思いますね(*´▽`*)

そんな中で決まった就職先も、

当時やっていたバイトより安い給料に

「ムリ…‼︎」と思って就職せずに

色んなバイトをしていました。

✳︎✳︎✳︎

私の大人になったスタートはこんな感じ。

20代は

ただ毎日が来ては「こなす」のが

当たり前になっていました。

やりたい事とか

楽しい事をして過ごすと言うのとは

ちょっと離れた過ごし方。

(それなりに楽しんではいましたが)

✳︎✳︎✳︎

〜興味ある事、やってみたいことってなんでしょうね😂〜

書いていて思い出したのは

「漫画やアニメが好きだから、アシスタントやアニメ制作の仕事やってみたい」

と学生の頃思っていたこと。

でも当時の私は

「好きだけでなれるわけない。難しそうだし。自分には出来ないよそんなの」

と、やる前から出来ない事ばかりを並べて

『やらない理由』『それに進まなくてもいい理由』

を作っていました。

−でも今私はセラピストになっている−

昔の私からしたら絶対思ってもなかった職業だと思うw

けれども

『選ばれなかった道は いまあなたの世界には存在しない』のだ。

自分の人生は「選択の連続」

そしてその選択は

意図していなくても

結局は最善最良の道に進むんだと、

今なら分かります…。✲

______

あなたは自分の人生をどのように選択していますか?

・望むものを選んでいる

・これくらいなら選んでも恥かかないから選ぶ

・分かんないけど何となく選ぶ

どんなものでもいい!

でも、どんなものでも良いからこそ

その時やってみたいものを選ぶことだけはやっていった方が良いよね^^

楽しそうにしているエネルギーは楽しいものを運んでくれるよ☆

心が動かないもの(エネルギー)には心躍る現実はやって来ない。

世界はいたってシンプルなのです☆

____________________

line@登録でyumboの全SNS網羅♪
予約も早くておススメ^^

____________________

____________________

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP