身体が整っていると、感情が出てくる~あれやりたい・これやりたいが色々出てくる♪~

最近友人が思い立った様にサロンに通い出してくれているのですが

先日来店の時に、友人が思ってもみない事を口にしている場面と遭遇しました(笑)

________

例を出すと、

その子の身体は非常に硬い

前職のサロンの時からマッサージをさせて貰っていたけど

当時から硬かった。

加えて筋肉も硬く、

やんわり言えば痩せていると言うよりは少々・・・

な時期もありました(友人すまぬ!)

_____

そんな紆余曲折を見てきた私w

突然来店し出したのが先月だったのですが

たったの来店3回で今まで触った事が無いくらいの身体の緩さになっていました・・・!!

3回目の時、マッサージ前に自分でも

「今までとは体の感じが自分でも違う感じがする。頭も緩くなってる気がするから後で触ってみて」

とのこと。

いざ触らせてもらったら…確かに!!

彼女の後頭部から首にかけてって大体いつも硬く、

詰まってる感じの状態だったのですよ。

まだ完全に緩まってはいませんが

首周りも身体全体の緩さも、とても感じられるほどでした。

________

マッサージの最後の頃に彼女が

『身体が整うと感情が出てくる』

というニュアンスの言葉をポロっと口にしました。

その言葉に私も本人も耳を疑いました(笑)

「え、今なんて??」

ってお互いがビックリしてるんです。

友人の事を知ってる私としては、

その子からそんな言葉が出てくるなんて想像もしてなかった(笑)

その子いわく、

『整うと心に余裕も出てくるし、物事を感じ取りやすくなるから感情が素直に出てくる』

『マッサージをする時って、スッキリはするけど心には何かが引っかかってて残ってて、心からはスッキリしていないって言うのが今までの自分だった』

『だから心も整ってると、心の底からスッキリした気持ちになってる。緩み方も違う、普段沢山はセルフケアしてないのに身体は緩んでる』

『身体が整っていると、あれやりたい・これやりたいが色々出てくる』

なんて事を言っているのです・・・!!

****

いや本当に、この言葉たちが友人から出てくるなんて

「どうしたの!?」

って思いました。

「なんて言った?!もう一回言って!」

と聞いた時には二人とも忘れてしまっていたので

帰ってから思い出した言葉を送ってもらうくらいでした(笑)

________

こ、これ・・・・!!!

これ私がマッサージを通してやりたい事なんですけどーーー!!!

って思いました(笑)

友人にも

「やっとゆみちゃんが言ってたことが分かった気がする。心と身体は繋がってるんだって事」

と言われましたw

メッチャ面白い!!

幼馴染として33年間お互いの事を知っていて

友人がこう言ってくれたことが嬉しいし

これから一緒に生きて行く事がとても楽しみでしょうがなくなりました♪

________

じゃあなんでそうなったの(身体が緩んだり、心の状態が大切だと言う事に気付いたり)?と聞いたら

プライベートでのある出来事がきっかけで、

友人は自分の為に意識や行動を猛烈にフルコミットして理想の自分になるって事を決めたから、の様でした。

そして再三、私が友人に

「身体と心は~!!」

とか言っていたのが重なり(笑)

サロンでも会う様になり

色んな事柄が重なった結果なのかと。

________

ここでタイトルに書いた様に、

私はこの友人とこんな話をする関係性になりたいなとずっと思っていました。

でもやっぱりこういう内容も

色んな受け取り方の人がいるから全員がそうなるとは限らない。

でも私は

「そうなったらいいなぁ」

とずっと思っていました。

「そうなったら絶対面白い」

その気持ちだけは持ち続けていました。

そして今回このようなカタチになって改めて

『自分が一緒にいたい人は自分が描いた通りになる』

と確信しました。

なぜそうなるかと言うと

「私がその様に決めたから」です。

私は今まで色んな仕事をしたし、色んな人と出会ってきました

そんな時「いい気持ちをしない場にいる・人といるのは嫌だなぁ」

と思う事がありました。

なので私はサロンを始めた最初の頃に

『好きな人とだけ関わって生きる』

と決めました。

それは直感的な時もあるけれど、

今は好きな人しか周りにいない環境になっているんじゃないかなと思います^^

今回の友人は、好きに加えてこれから色んな事を共有できる間柄なのかなと感じています。

________

いま彼女は、ある種の無敵状態✩w

ただ今目標に向かって日常から楽しんで行動している所です。

身体を緩める事も自分を良い気分にさせる事もとっても大切✩

yumboではそんな話をしながら身体のケアも同時に行っていきます^^

____________________

LINE@登録でゆんぼの全SNS網羅✩
予約も早くておススメ^^
友だち追加

____________________

____________________

____________________

店舗:Salon Yumbo(サロンゆんぼ)

住所:広島市佐伯区三宅6丁目235-1

営業時間:9:00~20:00(最終受付18:00)

Tel:09011801529

yumboは、スウェディッシュマッサージを通してあなたのキレイと人生を変える体質へ導くサロンです☺

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP