「コツコツ習慣」の種類が増えてきたので早起きもついにやってみた!

私は去年末に今のお家に引っ越してきたんだけれど、

新しく始まる時って、何かを始めるのに取り掛かりやすかったりしますよね☆

(←私だけ?)

なので私は引っ越した時から続けている事があります。

それは

『お風呂に入った後はお風呂掃除をする』

と言う事です。

________

正直、今まで住んでいた家で毎日お風呂掃除なんてした事なかった!!

それこそシャワーだけの日の方が多かったし、

私の中の勝手なイメージでは

”お風呂は休みの日にするか浴槽をためる前に洗う”

と言うイメージだったからw

でも新しい家のお風呂場は幸いにも冬場はとても寒くて

浴槽に浸からないとな感じだったので(笑)

越してからは毎日の様に入っていました

________

そうなると「新しいし、キレイなお風呂場をキレイなまま維持したいかも」

と思うようになり、

思い立ったようにお風呂から出た後に洗い始めるのでありました(笑)

正直始めてから最初の頃は出来てても途中で面倒な時もありました(^▽^;)

夜遅くなった日とかは特に。

でもそんな時

「いや、今日1回やらなくなったら絶対次もやらんくなる・・・!」

と、そんな確信があったので(笑)

何とか毎日洗うことをやめませんでした。

そうしていたら気付けば半年、何とか今日まで

お風呂の後の掃除が継続出来ています^^

自分でもよくやてるなって思う(笑)

泡シュッシュの無くなるのも早いw

でももう”お風呂に入ったら洗う”が嫌と思うより

”そう言うもの”って意識になっている。

生活の中での習慣が初めて一つできた瞬間だなと思いました!

________

一つ日々の習慣が出来ると、味を占めたのか

先月からは新たに「筋トレ・ストレッチ」

の習慣を始める様になりました笑

ですがこれは正直毎日できなかったです(^^;

でも6月に入ってから徐々に続けられるようになり、

最近では毎日の習慣になりつつあります^^b

________

さぁここまで来たらお次の習慣は何をするかと言うと

『早起きする』

です!

これは私の中で”習慣にしたいものトップ3”に入るくらい習慣にしたいものですw

いや本当に、朝がメチャクチャ苦手なのです(;’∀’)

なんか苦手なのです。

でも昨日、

「よし、明日からやってみよう」

と思ってチャレンジ★

結果は・・・5時起き目標だったけど6時にしか起きれなかったので

徐々に慣らして行こうと思いました!(;・∀・)

________

私の中では早起きが苦手分野なので

ハードルの低いお風呂洗いの習慣を続けて

他の習慣も続くようにやっていこうと思います^^

大きなことをドカンとやるのは反動が大きいけれど

小さなことから始めて成功体験を積む☆

これから一日の始まりが楽しみです^^

それではっ!

____________________

LINE@登録でyumboの全SNS網羅☆
予約も早くておススメ^^

____________________

____________________

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP