「毎日が同じように過ぎて行く」と感じてしまうその時は✩

「んー、毎日が同じように過ぎて行く」

そんな気持ちになった時、ありませんか?

________

最近そんな言葉を聞く事があったんだけど、

そんな風に思っていると

気分も気持ちも行動も、何だか本当にそうなっていっちゃいますよね。

私は日常の中で楽しむってことを自分で見つけてやっているんだけど、

そんな中でも内容が毎回同じだと、

楽しんでやっている事でも

「何かほかにあるかな~」なんて事も考えちゃったりする(笑)

なんでそんな風に考えちゃうのかな~と言うと

「もうそれが出来ちゃう自分」になっちゃっているから

たとえやりたい事でも、楽々クリア出来ちゃうんだよね!

その内容が死ぬほど大好きで

「これだけ出来るならもう他に要らないーーーっっ!!!」

みたいなものなら続けていても飽きないかも知れないけれど、

全部がそれ級なものをやっているかと言うと

それだけじゃない時もあるよねw

でもそんな時用意したら良いものが…

「少し先の未来にやってくる楽しみ」

を設定すること✩

・来月にプチ旅行する

・夏は海に行く

・ドライブに出かける

・行ってみたいイベントに参加してみる

などなど、、

いつも簡単にクリア出来ちゃう楽しみにプラスして

普段の生活の中にない特別感のある楽しみを設定すると

「じゃああの目標があるから~」

・体調万全にする為に早寝早起きしようかな✩

・毎日の仕事がお給料になる→そのお金で当日楽しもう✩

・その日はどんな風に楽しもうかな→妄想で日々ワクワク✩

・情報収集しよう✩

・一緒に行く人がいるならその内容を共有してその時間も楽しむ✩

なんて事が、

未来が来るその時までに無限に楽しむことが出来ちゃったりする^^♡

そうしたら

「んー、毎日が同じように過ぎて行く」

なんて気持ちが

『今日は何か出来る事はあるかな♪』

って気持ちで日々楽しむことが出来るよ(^O^)

人生は楽しいことしかする暇はない(^_-)-☆

これは私がとっても好きな言葉です^^

みんなが平等にある時間、どんな風に使うかは自分の心持ち次第♡

楽しくすることもそうでなくすることも、

全部自分で決める事が出来ますよ♪

高校生からのバイブル的漫画。
主人公がプロのバイクレーサーになるストーリーも描かれているんだけど
最近ふと読み直した時、
「これだー!鈴鹿の8耐レース観に行こう♪」
と決めました!
(ストーリーの中でそのシーンがあったので)
そして未来の彼氏と行くと言うのも設定しました(笑)

今までは、
行ってみたいけどいつか行けたら…
と言う気持ちだったけど、
『いつかは一生来ない言葉』なので!
高校生の時からの夢を叶える目標作りました☆
日々の趣味の中(漫画オタク)にヒントがあったりしますよw
皆も日々を楽しむことを意識して探してみて下さい♪

____________________

友だち追加

☝LINE@登録でyumboの全SNSを網羅✩サロンのお得情報配信中♪

____________________

____________________

____________________

Salon Yumbo(サロンゆんぼ)

🏡広島市佐伯区三宅6丁目235-1

🕰営業時間:9:00~20:00(最終受付18:00)

☎️Tel:09011801529

公式LINE URL▶️ https://lin.ee/dLGSXqm

✩yumboはスウェディッシュマッサージを通して、あなたのキレイと人生を変える体質へ導くサロンです☺

____________________

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP