✩ゆんぼ 夏の工作✩~やってみたいこと、取りあえず何でもやってみよう♪~

【ゆんぼ 夏の工作】

昨日の夜、ご飯も早々に取り掛かったゆんぼの夏の工作w

✳︎

去年YouTubeで知ったイケメン彫師の私物紹介動画を見て

「このグラスコードって奴、絶対マネしたいッッッ‼︎」

ってなって、スンゴい探したの覚えてるw

#ただのミーハー

山田レンさんと言って人気彫師さん♪
https://www.youtube.com/channel/UCdefE9vwOQ4P9hxZu8g_DZw

残念ながら同じ種類の作品は完売だったんだけど

「アフリカンビーズ」と言うビーズで

似たものが作られてるって知って

これまたスンゴい探したw

✳︎

で、興奮して買ったは良いものの

買って満足して一年放置していた様子(笑)

#あの熱はどこへ

#一瞬断捨離したビーズと一緒に捨てたかと思った

がしかし、こう言う物作りをした事は正直あんまりないから

工具の使い方が全然分からなかった。。。

#接続部分に使う丸カンて輪っかはきっと傷だらけ

多分3時間以上かけて作った

#気付いたら夜中一時過ぎ

#次の日休みで良かった

今日早速付けてたんだけど…

見事に引っ掛けてたサングラス落ちたw

#今回作ったのはサングラス掛け

#ネーミングセンス

先端の輪っかにサングラスなどを引っ掛ける♡
輪っかとビーズを繋げる金具が取れましたw

現地で調べたら”平ヤットコ”とか言う工具は

二個同時に使うと良さそうだった

#どおりで爪が折れるかと思った 

________

私は超〜初心者だけど、

『まずはやってみる♪そんで失敗する♪そしたらそっから学んで、次は出来るスピードが格段に上がっちゃう♪』

#失敗と言う概念はないけれど

だから臆せず楽しんでやるって、どんな事にでも言えちゃう大切ポイントだね♪

#最初から調べたら良かった説

#とも言う

工具二個目買って接続部分を補強したからきっと今度は大丈夫✩

#100人乗っても大丈夫

#どっかで聞いたセリフ

多少傷だらけでも愛着湧いちゃってるから

そこが手作りの良い所かな!?♪

夏の工作、時間を忘れるくらい作り続けて楽しい一夜になりまし♪w

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

〈アフリカのビーズについて〉

製造年代:1800年代後期~1900年代中期。

(他にも年代ありました)

ヴェネチア産、ボヘミア産、オランダ産で

アフリカ渡りのビーズのミックス連です。

昔々アフリカの人々は

ガラスやプラスチックを再生(リサイクル)し

ビーズにしたりして他のものと交換(トレード)していました。

物質を大切にしながら生活の糧にして生きて来た訳です。

ついている埃さえもそれを知る手掛かりになります。

時は流れても廃らない味わいがあります。

オールドビーズは50年くらい前のものです。

アンティークビーズは100年以上前のものです。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

#改めて調べたら#メッチャ素敵なビーズだ

アフリカンビーズはカラフルでワクワクする色合い♪
現地の人の肌にとっても似合うなって思いました^^

____________________

友だち追加

☝LINE@登録でyumboの全SNSを網羅✩サロンのお得情報配信中♪

____________________

____________________

____________________

Salon Yumbo(サロンゆんぼ)

🏡広島市佐伯区三宅6丁目235-1

🕰営業時間:9:00~20:00(最終受付18:00)

☎️Tel:09011801529

公式LINE URL▶️ https://lin.ee/dLGSXqm

✩yumboはスウェディッシュマッサージを通して、あなたのキレイと人生を変える体質へ導くサロンです☺

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP