「やり方よりも在り方」ってお話#2

さて、前回書いたブログで

「やり方とあり方」と言う内容を書いたんだけど、

今日はその続きを書いていこうと思います☆

____________________

そもそも「やり方とあり方とは?」

って事なんだけど、

ゆんぼ的に今書くとしたら

〇『やり方』は、やろうと思ったらいくらでも学ぶことが出来る

(ちょっと調べたらどこにでもあるもの)

〇『あり方』は、自分自身で生みだすもの

(誰かが教えてくれるものじゃなくて自分自身で気付くこと)

と言う感じでしょうか!

その事を改めて実感した出来事が実はあったから、

最近こうやって文章にしてるんだ(゜.゜)

____________________

私は師匠たちと一緒に旅をするって言う、

何とも面白い機会が最近あったんだ!

ユースケさんの発信で
「タイのゴーゴーバーで気に入った子を甘い言葉で連れ出し、ステイ先のゲストハウスでツーショット写真を撮って浮かれているアジア旅慣れした下心のありそうな日本人男」風の
ゆんぼとのショットがこちらです。笑
///
と紹介していたのは有名な話?笑

____________________

____________________

そこで一緒に旅をしていく中で

オーナーのユースケさんの言葉が私の中に凄くストンと心に落ちてきた事があった✩

それは

「僕は楽しいことしかしないからね~♪」

とか、

「僕の人生には楽しい事しか起こらない^^♪」

なんて事を不意に口にしてる事があったのさ(゜゜)

ヴァネスとはユースケさんが似てるってなった台湾俳優w
この方がヴァネスさん。
あぁ…どんどんふざけていっちゃうw

文章にしたらあっさりして聞こえてしまうかも知れないけれど、

私にとってはその瞬間の納得度はとっても高かった!

なんでそんなに納得度が高かったのかと言うと、

私が師匠達のサロンを見つけて

ユースケさん(オーナー)の発信や

リアルに会ったり・施術を受けたりと、

色んな姿を見させてもらっていたこれまでの立ち居振る舞いが

この瞬間全部フラッシュバックしてさ、

そしたら

『あぁ~、この人ってほんとうにその様な気持ちで生きているんだなぁ~』

って言うのが

行動と言葉をみた時 とっても合致したからなんだ。

自分自身を楽しむ。

人生を楽しむ。

自分を信じる。

相手を信じる。

見たい世界を自分自身でつくる。

-これは私の主観だから本人とは違うものがあるかも知れないけど、

私はそんな風に感じた✩

そしてね、

こういう気持ちで本気で生きてるって本当に凄いと思ってて、

セラピストで例えたら、

この思いって確実に…

『その人の手』に現れると思うんだ!

その人がどう言う気持ちで日々生きているか、

どう言う気持ちで物事に向き合うか、人に向き合うか。

________

当然施術の受け手としては

自分自身や生きてる世界を楽しんでいる人に触れて欲しいと思うし、

「毎日憂鬱、大変、しんどい、人生こんなもん、」

と思いながら生きている人に自分の身体を任せたいとか思わないよね✩

だからユースケさんのいるサロンってすごく不思議な所なんだw

それって何かって言うと

『 自分達の生き方が マッサージを通して伝わる』

『マッサージがその人の生き方をみせてくれている』

『だからお客さんも施術者の心のホントに触れるから自分の本心や本当の想いが見つかっていく^^』

って感じかなぁ!

でもこれはマッサージじゃなくてもどんな職業でも言える事だし

そういう人達は

仕事をしていると言うより

自分のありたい”あり方”を追い求めて行ったら

『結果、仕事が生き方になっていた』

ってことなのかなと私は思う(^_-)-☆

”仕事”と言う名前って、有って無い様なものなのかなw

その人の人生やあり方そのものを”仕事”と言うのかもね☆

________

いやぁ~色々書いちゃったけど、

つまりは

「皆は生き方・あり方をどう楽しんでく(^O^)♪!?」

ってことを

自分にも問いかけてみていって欲しいなって思っているよ♪

-こればっかりはゆんぼが「これが良いと思う!」

とは言えないから

自分で見つめて行くしかないんだけれど、

Yumboで出会う皆にさせて貰えることとしたら、

身体を解すこと 癒すこと

ゆんぼを通じて伝えていくこと

自分が幸せを感じて生きること

あなたの幸せを一緒に視ていくこと

一緒に人生楽しむこと

ですね♪

みんなも自分の人生を

毎日幸せになることに使いまくりましょう~(≧▽≦)

____________________

友だち追加

☝LINE@登録でyumboの全SNSを網羅✩サロンのお得情報配信中♪

____________________

____________________

____________________

Salon Yumbo(サロンゆんぼ)

🏡広島市佐伯区三宅6丁目235-1

🕰営業時間:9:00~20:00(最終受付18:00)

☎️Tel:09011801529

公式LINE URL▶️ https://lin.ee/dLGSXqm

✩yumboはスウェディッシュマッサージを通して、あなたのキレイと人生を変える体質へ導くサロンです☺

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP