1日の時間割り~アーユルヴェーダから学ぶ★~

今回はアーユルヴェーダカウンセリングを受けた事で得た学びから引用★

”皆は何時に起きて寝ていますか?”

規則正しい人もいればバラバラだって人もいるよね。

(ちなみに私は朝が弱い!w)

これって、今が習慣になっていると案外良く分かんないもの。

そこで今日は、お勧めの1日の時間割りを紹介^^

それは・・・★★★

朝の6時頃に起きて夜の22時頃には寝る☆

そして2~6時は体を休めて

6時頃には目覚める^^

朝が始まり1日動いて

そしてまた夜になれば自然と眠くなり

また朝目覚める^^

これってなんだかメチャクチャ自然じゃない!?♪

夜に仕事の人や日勤夜勤など色んな働き方やそれぞれのルーティンや考え方はあるけれど、こんな感じの時間の使い方が人間にとっていい感じに活動するヒントでもあるよ(^_-)-☆

先ずは自分で実践あるのみ!なのでtry★(只今私もtry中^^)

その時間の意味するものもまた紹介していきます♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP