セラピストゆみ子がマッサージをする時にしている事

https://yumbo.jp/wp-admin/post.php?post=497&action=edit

✫前回記事はこちら✫↑

前回お話したように、私が行っているマッサージは

普通とは少し違っているマッサージ。

何が違うのかと言うと、

『相手の身体を感じる事に意識を向けると手技が進んでいくし、双方が気持ち良さを体感するマッサージ』

なの。

ん~、、、この言葉だけ聞くと、かなり怪しいけれどw

〇私がマッサージをする時にやっている事は、

”自分自身だったり・施術をしている自分の体制・手技の順番・手技の内容に意識を向けてやっている”んじゃないのよね。

そう言うのは全て後から付いてくるもの。

私が一番にしている事は

『相手に意識を向けること』

をしてるの。

そうすると、

相手に意識を向けるから”施術の体制が勝手に出来るし、自分の手がお客様の身体に触れると自然と進む、使うべき手技が出てくる。”

そんな感じ^^

そしてこの記事が書けているのは、

マッサージを学んだ師匠サヤカさんが開催している「サヤカ式瞑想会」に

5月2日から参加していて、

今一度、自分自身を見つめる時間を持つことが出来ているからです。

瞑想会はまだまだこれからが本番だけどー!(≧▽≦)w

(これについては改めて書きます☆)

これからのセラピスト人生を通して、

この感覚をもっと研ぎ澄ませていくので、今後のゆみ子に乞うご期待(^_-)-☆

これが、私が憧れたサロンsandySPAに学びに行って自分なりに得たもの。やり方は色々ある☆私のサロンはこんな感じです^^関連記事など、他にも色々紹介するね~♪

https://sandyspa.jp/サンディスパのホームページはこちら♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP