呼吸に意識を向けてみよう♪

「深い呼吸」って、みんな出来てますか^^?

****

普段何気なくしている呼吸によって

私達は身体が必要としている酸素を取り込んでいます☆

ヒトや動物は生命エネルギーを生みだす為に呼吸が不可欠!

そして身体に必要な酸素を

キチンと取り込めるようになると

「質のいい呼吸」をしてる,なんて言う風にも言われます^^

普段出来てるか分からないと言う人は、

深い呼吸をする意識をしてみるとGood♪

深い呼吸が出来る様になると、酸素をキチンと取り込むことが出来る様になります。

そうなってくと身体は健康になるし、頭はスッキリ、気持ちはポジティブになっていきます♪

****

今朝瞑想をした時、私はいつもと違って心臓の変な動悸に気付きました。

病気とかじゃなくてねw

自分の中の不安な気持ちなどから、変な妄想が働いて心拍上がってました(笑)

瞑想をしても集中出来なかったので

少しヨガをして身体を動かしてまた瞑想をすると、

身体の力が抜けたのか気持ちも落ち着いて終わることが出来ました^^

瞑想の時、呼吸も気にしながらするやり方もあるんだけど、

今日の最初のままだったらきっと浅い呼吸のままになっていたなと思いました。

****

いつものアナタはどんな呼吸になっていますか?

<いつもリラックスして心地いい中で呼吸出来ているよ~☆>

それとも

<ストレスや悩み、いつも身体が疲れて呼吸が浅くなってる?>

。。。とは言っても、

自分がどんな呼吸をしてるかなんて分かりずらいカモなので、

先ずは鼻から空気を身体に入れて、口から出し切る☆ってゆっくりやってみて下さい♡

きっと気持ちが落ち着くよ^^

そして普段も落ち着いて深く呼吸をする事を気にしてみて下さい^^

身体も心も段々と元気になるからさ♪(^^)

今日は呼吸を意識して過ごしてみるといいよ^^って言う、そんなお話でした☆

****

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP