Let’sスウェディッシュマッサージマスター♡⑤

何だかんだとLet’sマスター♡ブログももう⑤本目♪これからは、他の投稿の間にUPしていくから、気になるものからサラっと開いて見てみてね☆

○特徴をまずは知っていきましょう♪○


・少量のオイルを使っての施術なのでベトベトし過ぎない

お客様にも褒めて頂いたのがコレ☆オイルマッサージの種類によってはどうしても大目に使う種類も。逆に拭かずに帰られる方が多いかも☆


・シーツを使ったドレーピング仕様で、シーツの間に挟まれると安心感と気持ち良さを味わえる♪

私も大好き♪普通は効率重視でタオルを使う事が多いかもだけど、施術箇所だけが外に出るのみ、使用効率は悪いが このひと手間が施術時間を至福にする♡


・着衣のマッサージと比べ、良く解れ持続しやすい

筋肉一つに対して一度触れたら離さないから連続して筋肉を解すことが出来る☆


・オイルを使用した滑らかなストロークで
超〜気持ちいい〜♪

これが私の大収穫♡♡♡指圧の手技ばかり受けていた私には、メロメロ要素第一位!でした♪


・筋繊維を傷つける事なく筋肉を解せる

手技の一つづつに意味があり、その筋肉に沿ってアプローチする☆からね^^


・解剖生理学ベースの施術(揉み返しが少ない)

実際、指圧で施術したら毎回首だけはどうしても揉み返しになっていた友人も、スウェディッシュで施術したら、そんな声を聴かなくなったわ☆なんて事も^^


・保険が適用になる国がある世界標準のマッサージ

これは本当に素晴らしい事よね。ヨーロッパの医療機関での活躍があるよう^^


・オイルで流す効果により、揉み返しが起こりづらい手技である

『スウェディッシュマッサージって、ほんっとにイイものですね( ̄ー ̄)̟⁺』

by.水野晴郎さん風♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP