『目標を書く♪』~未来の先取り♪新年は特に始めやすいタイミング✩~

いつもありがとうございます♪

広島市佐伯区で

スウェディッシュマッサージサロン『Yumbo』をしているゆんぼです^^

今日はまだまだ新年3日目♪

ですが世間ではお正月休みも終盤になってきている頃ですよね✩

私ももう実家からサロンに帰って来たので

お正月モードが終わりそうな気持ちですw

そしてお休みも長くなってきて

今くらいになると

時間に余白が出きる頃ではないでしょうか✩

そんな今に

「やってみたら良いよ(^O^)」と言うものを

ブログに書いていこうと思います^^

それは何かと言うと

『目標を決める♪』

と言うことです^^

何でそれが良いのかって言ったら

単純に区切りが良くて

何かを始めるのには持って来いの

一年の中で一番いいタイミングだと思うから♪笑

なんか新年って、何でもスタートするには始めやすいじゃないですか(^O^)

なので、例えば今は丁度新年なので

今年の目標を決めてみるのが一番面白いと思います♪

その他で言うと、

一年が長いと思う人は

先ずは一月の目標を決めてみるのも良いですよね^^

あとは

「今年は○○をやってみたい!」

などの、

やりたい事を沢山出してみるのも良いですよね♪

やりたい事、達成したいと思う事を書き出す。

どんなに些細な事でもok

やりたかった事で今まで出来なかった事とかも

とっても良い♪

そんな感じで自分の目標ややりたい事を決めたら

次にやる事は

『ノートに書き出す』(肯定的な言葉で)

『日付を決める』

って事をやるのが更におススメ♪

これにはきちんと理由があるよ✩

まずは

[ノートに書き出す]

これは目標を手書きした時の達成率と

キーボードでタイプした時の達成率とでは

手書きの方が42%も達成率が上がる事が分かっているからなんだ!

次に

[日付を決める]

これは目標をはっきりと具体的な言葉で書くことが

やる気に火をつけるためにとっても良いいんだ。

具体的な例として

いつまでに(年月日)

どれくらいの規模で(量、金額)達成するか、

どんな形・色・寸法のものを手に入れるかなど、

達成した結果得られるものが書かれている

と言った感じだよ✩

もし「今年は彼氏を作る♪結婚する♪」

って目標なら

容姿・年齢・仕事・性格・出身・国籍など

自分が望む憧れのパートナー像を描くのがいい^^

「いつか旅行に行く」

「いつか仕事を辞めてカフェを開く」

などの目標だと、やる気を起こす力が足りない。

自分にとって明確ではなく

あまりに漠然として曖昧過ぎるから

どんな風に手を付けたらいいのか

自分自身が

実際の所分からなくなっちゃうからなんだ。

あなたがやりたいと思うこと、

達成したいと思うことなら

何でも目標になる♪

そうやって自分の日々の暮らしを使って

やれる事の実践をする

→そして成功体験を積み重ねる。

その経験と実践と行動が

「自分が人生で本当にやりたいこと」

を見つける道に繋がっているよ^^

Yumboではマッサージで身体を緩めて楽になるお手つだいをさせて頂きます^^

楽になると気持ちも軽くなるから

日々の自分に余裕が生まれてくる。

身体と気持ちが楽な状態で出てくる望みや やってみたいことが

あなたがホントに叶えたいことです♪

セッションの中でこのブログに書いた様なお話も

したりするので、

ご来店の際はあなたの思いや 思いついた事など

ぜひ聞かせて下さいね(^O^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP