元気な気持ちを取り戻すには♪

いつもありがとうございます♪

広島市佐伯区で

スウェディッシュマッサージサロン『Yumbo』をしているゆんぼです^^

今のサロンに越して初めての冬、玄関前に大きな南天の木があることを知りました♪
来店の際は見てみて下さい^^

新年に今年の目標を決めて10日。

ブログも3日に1回投稿と決めているけど

書けたのはまだ1回。。。(笑)

出ています。

私のいつものパターンが顔を出しております(笑)

大体こういう時は決まって

ある言葉が私の心の中に生まれているんです。

それは・・・

「時間が無い」

「これが終わったら」

「明日があるから早く寝なきゃ」

こんな感じの気持ちが生まれているんです。

こんな感情が生まれ始めると

せっかく立てた今年の目標や やりたい事が

いくつ実現するかは何となく想像が出来る。

ーあなたが選んできたものが、今のあなたの状況を作っているー

この言葉がまさにピッタリですね(´▽`*)笑

でも

「自分まだ大丈夫!!」

って言える部分もあって

それは何かと言うと、

いつものやらない・出来ない今の状況に

なっているって事に気付いて

「どうしたら良いか」

と言う気持ちを持っていることですね!!

そこで更に自分の事を振り返ってみると

「今私は身体が疲れている」

と言うことに気付く。

”施術する側がそんなんでどうするんや~!!”

と思うでしょうが

それは仕方ない。

”だって人間だもの”

(笑)

でもそれを未然に防ぐ方法はいくらでもあるんだよね!

日常の中で言えば

○早寝早起き

○睡眠をしっかりとる

○ご飯を食べる

○湯船に浸かる

○自分にご褒美をあげる

○ねぎらいの気持ちをかける

○無理な頑張りをしない

などなど。

メチャクチャ当たり前の事なんだけど

どれかが出来なくなってくると

どうしてもどこかで歪(ひずみ)が出てくる。

そしてそう言う部分が不足してくると、

やる気が起こらない

ってなってくる。

今の自分がまさにそれですね!(笑)

でも面白い事に、

疲れているとは気づいてなくても

日常の事ならできちゃったりするんですよね(´▽`*)

なぜかと言うと、

自分の暮らし方をもう何年何十年と繰り返してやっているので

慣れたものは体が覚えている。

だから苦も無く、時間をかける事もなく容易にできる。

例え疲れていても。

でもそれ以上の事や新しい事、

目標や達成させたい事がもしあるなら

まずは鋭気をしっかり養ってから☆

がとっても楽♪

じゃないとなかなか進まないし、

途中でしんどくなるか、

または達成できない状態になってしまう。

普段は自分の日々の生活や やることで精一杯な事が多いもの。

加えて、疲れているんだったら尚更

それ以外の事や

趣味を見つける・なにかを続けようとするのは

結構厳しいものです。

なので今自分が疲れているなと気付いたのはとっても良い事でした^^

そうとなれば早速自分へのメンテナンスの時間を確保!

セルフケアも大切だけど

人の手を借りる事もとっても大切^^

そして、きちんと身体のケアをしてもらったら

血が通うのが分かったし、

布団に入ったら速攻で寝たし(笑)、

次の日の行動や仕事がスイ~っとやることが出来ました^^

何より気持ちが元気☆

これがマッサージやリラクゼーション、

そう言う施術を受ける事で得られる

とっても嬉しい効能ではないでしょうか(^O^)

じゃあYumboはどんなことをしてるの?と言うと、

施術をする事に加え、

あなたとお話をする時間も大切にしています♪

言葉にする事で、

頭の中にあった まとまらなかった想いや感情の答えが

パッと出て来たりするからです^^

もちろん楽しい話や日常の出来事の話でもok☆

身体をマッサージで緩めて

自分の思いなども一緒に話して整理していけば

心も身体も軽くて元気になりますよ♪

Yumboを自分のために贅沢に使って

沢山緩める時間にして下さい^^

元気になったのでブログも書きすぎてしまいました(笑)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP