「たっぷりしっかりこれでもかっ!」ってくらいやり切ることは♪

おはようございます~♪

今日も『可愛いぞじぶん♪』

でいられていますか(^O^)

「朝起きてえらいっっ!!」

も良いですよね♪

一日の始まりは自分を愛でる所から♡です♪

さて、昨日の夜はゆっくり眠りにつくことが出来ましたでしょうか☆

生きていく上でとてつもなく大切なことは

○十分に休息すること

○睡眠を取ること

これらを先ずは

たっぷり・しっかり

これでもかっ!!!

ってくらいやり切ることです。

十分に休息することとは

頭を使って余計なことを考えていないこと。

例えば)

不安、心配、明日のこと、未来への恐怖、

あれしなきゃ、これはどうしたらいいかな

と言う、今考えても答えの出ない問いは

疲れるだけなので、そう言うことは一旦置いておく。

それよりも

朝日を浴びてゆるりと1日を堪能する所から始める

温かい飲み物を飲んで気持ちを緩める

気持ちの良くなる音楽を聴く

好きなもの・美味しいものを食べる

自然を眺める

空をみる

雲の流れをみる

雨の降る様子をみる

疲れているなら布団の上で過ごす

(その時は携帯はなるべく見ない)

ゆっくりお風呂に浸かる

快適な空調・空間にして過ごす

など☆

_________

○睡眠を取ることとは

眠りたい時間(就寝時間・睡眠時間)を決める

就寝時間を決めたら1日を逆算して

起床時間ややること・やりたいことを決める

実行する

でも、”考えたり決める・実行が出来ない”と言う人は

行動出来るパワーがまだ溜まっていないと言うことなので

〝休息する・ただただ寝る・休む"

に専念しましょう♪

____

そして寝る時の注意点は

疲れて寝落ちしていないか

パジャマに着替えているか

メイクは落としているか

髪は乾かしているか

トイレは済ませているか

電気は消しているか

快適な温度なのか

お酒の力に頼りすぎていないか

寝る前に今日あった良いこと、楽しかったこと、嬉しかったこと

を思いして布団に入っているか

タブレットの画面を見続けていないか

_______

眠る為の体制を作れていることがとっても大切(*^^*)

全部出来なくても大丈夫☆

一つづつ、少しづつ

よりよく快適に質のいい睡眠が出来る様に

意識してみて下さい(*^^*)

あなたの抱えているストレスや問題も

本当に解消したいと思っているのなら

必ず変えることが出来る♪

決めているのは自分

決める事が出来るのも全部自分です♪

先ずは自分のパワーを満タンにしてあげることから^^

その為の最大の近道は

しっかり休むことと

質のいい睡眠です☆

サロンゆんぼでは

スウェディッシュマッサージで

幸せホルモンであるセロトニンを促し

ヘッドセラピーで頭と心を緩めていきます♪

特に全身にアプローチ出来る

『ディープボディ+ヘッドセラピーセラピーコース』

がおススメ♪

自分を見つめる至福の時間として

ゆるりとお過ごしくださいね(*^^*)

_______

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP