「寒いから起きられない」じゃなかった!朝の早起きが出来る様になる面白い方法とは♪

いつもありがとうございます♪

広島市佐伯区で

スウェディッシュマッサージサロン『Yumbo』をしているゆんぼです^^

ゆんぼは2022年の終わりころから

サロンの軸となるblogに力を入れて記事を書いたり発信をしていました。

ブログを書くことを決めてからは、

その意識ややる気が途切れる事はなく過ごせていて、

2023年になってからは

自分の元気になれる必殺技も見つける事が出来たりもして(笑)

「ホントいい感じ☆」となっていたのが今現在。

なのですが!!

そんな気持ち達を妨げる”あるもの””が私を悩ませていました。

それが

・書く気持ちはあるのに書けない

・いざ書こうと思っても頭が回らない

・手が止まる

と言うこと。

わたしはそんな状態になっていました。

______

(これにはいくつか問題があるので

それはまた次の機会に☆)

______

書きたいのに書けないと言うのは、変な感じでした。

そんな時って、なんか集中できないんですよね(´▽`*)

でもこれを解消する根本の部分の改善策が実はありました。

それは

自分は一体何時間寝たら

1日を元気に活動する事が出来るのか

これを自分自身が知る事が何より大切なんです♪

そして私はそれに気付くことが出来たのです・・・!!!!

私は成人して働き出してから

特に20代の頃は超絶夜型人間でした。

なんなら夜時間に仕事をしていたので

寝るのが深夜や朝方と言うことはザラでした。

その後、勤務時間が朝に変わっても昔の悪習慣は変わらず

(”変えなかった”と言うのが正しいかもしれない)

気を抜けばいつでも直ぐに夜更かしなんて出来ちゃいます。

もう一つ、

睡眠時間が昔のままの5~6時間な事も

中々変えることが出来ない部分でした。

でも、

『自分が何時間寝れば活動的に過ごすことが出来るのか』

これを知る事が出来た時

正直私は目からウロコでした!

だって

「これくらい寝れば大丈夫だろう」

と思っていた時間よりも、

はるかに長い睡眠時間が私には必要だったのですから。

そうと分かれば早速その日から

朝に起きたい時間を決め、

次に逆算して就寝時間を決めて眠りにつきました。

そうするとメチャクチャ驚くことに

しっかり希望時間に起きることが出来たのです!!!!

自分でも本当にビックリ(笑)

そんな朝の早起きを始めたのは1月の雪が降る寒い時期。

だけど、

寒いから布団から出られないとか

暗いから目が覚めないとか

そう言う事が問題なんじゃないんだなと言うことが分かりました。

全ては自分を知ることが何より大切なんですね(*^_^*)

それが出来るようになった今は

書きたいのに書けないと言う気持ちもなくなって

頭が回らない・手が進まない

と言った気持ちにならなくなりました。

そして朝にブログや発信を作ることも出来ているし、

1日頭がボーっとする事もなく過ごして

自分の全体が元気になって過ごすことが出来ています^^

あなたは自分が

「これだけ寝たら元気に1日活動できる☆」

と言う睡眠時間が何時間なのか見つけられていますか?

もしまだそれが何時間なのか見つけられていなかったら

今日から、

夜に寝る時間を決めて

睡眠時間を変えたりしながら数日試してみて下さい^^

きっと元気に活動できる睡眠時間が決まって来ますよ♪

そうしたら自分の生活スタイルが変わって

1日に使える有意義な時間も増えて

気持ちも身体も元気になり

どんどんできる事ややりたい事が

叶えられる生活になりますよ♪

私のサロンではマッサージを通して

あなたの身体の元気を導くお手伝いをする事と

日常で実践できる身体のケアや

いつもと違う物事の考え方や捉え方をお伝えしています^^

今回は、自分がとるべき最高の睡眠時間をしること☆

と言うお話でした♪

ちなみに私は、どうやら8時間は睡眠時間が必要な様です♪(笑)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP