あなたの今が変わらない理由~潜在意識はあなたの今を維持したい!~

前回お話した内容では

と紹介しました。

同じ理屈で

あなたの今の生き方は、

潜在意識的に、

だから理想の暮らし方・あり方・生き方を夢見ていても、

”何となく”それから逃げてしまう。

「あの時あれをやってみたいなと思っていたはずなのに、何でやらなかったのかなぁ」

と言う何かがあったとしても、

しかも

『前日までと同じように生きる・暮らす』

ことが潜在意識にとって安心なので、

潜在意識には『いい・わるい』の区別は存在しません。

ただ単純にメカニズムとして”現状を維持”しようとする。

それが潜在意識の重要な任務の一つなのです。

笑笑

こんな風にして

潜在意識と言うものなのです。

これで前回のblogでご紹介した

「お金持ちは、なぜお金持ちなのかと言うと、お金持ちだからです」

と書いた理由が分かってくると思います。

お金持ちがお金持ちなのも、

貧乏な人が貧乏なのも、

今の生き方が毎日そのままなのも、

潜在意識的には同じこと。

じゃあどうやったらこの

「現状維持システム」を抜け出すことが出来るのか?

と言う疑問は、

また次回以降のblogでお話していきますね☆

あなたがやっている現状維持は何ですか?

もしそれが変化させていきたいものだったとしたら、

これからが人生が変わるタイミングなのかも知れないですね(@^^)/~~~

_____________

身体をととのえる事は心を整理すること

yumboのスウェディッシュマッサージは

自分の身体と心に向き合う時間です♪

身体が緩めば自分の中に見えない余白が生まれます。

それを繰り返して自分の心の声を見つける時間にして下さい

夏なので、懐かしの沖縄旅写真と共にブログを書いてみました♪

師匠の山口ユースケサヤカさん夫婦

大切な仲間はっち&ナオト♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP