『思いは口にしないと伝わらない♪』~エスパーな人間はあなたの周りにいないのだ☆~

あなたは理想の自分を生きていますか?

それを大切な人、周りに伝えていますか?

_______

いつもyumboのblogを訪ねに来てくれてありがとうございます(*^^*)

最初に少し自分話をさせて頂きますと、

私は20代のいつからか恋人がいない時期が約8年ありました。

そしてそのまま30代を過ぎ、自身のサロンを開きました。

でも有り難いことに

そのタイミングで約8年間パートナーがいなかった生活から

パートナーがいる生活になりました!

そしてそれは同時に私にとって

『ひとに自分の思いを伝える』ことをする とっても大切な行動の始まりでもありました。

でも私は、

「その行為が大不得意!!!」

な人間で(笑)

ハードルがとても高いと感じる人間でした。

そんな私も

最初は超絶ド下手な所からの始まりだったけど、

一度その壁を超えることで

自分の気持ちを伝えると言うことが

どんどん出来る様になりました。

そしてそんな私にとって

一番伝えるのが苦手な相手と言うのが

これはかなり難有りな状況(笑)

でもこの約5年間、

相手は変われど

私はパートナーに

と言うことを続けた結果、

今の旦那さんには

本当に何でも思いを伝える事が出来る様になったし、

お互いの気持ちを沢山共有し合うまでになりました(*^^*)

(今年の夏は幼少期ぶりに地元の海へ行きました!)

あなたは自分のパートナーや

気になるボーイフレンド、

生活の中で接する人も含めた人に

素直に自分の気持ちや思っている事、

「わたしのここを知っていて欲しい」

そんな部分を伝えることが出来ていますか?

素直になれず、

本人以外の人にグチの様に喋ってしまっていませんか?

ひとはあなたを含め、

もし

「相手に言っても伝わらない、変わらない」

と思っているとしたら、

そうしたら伝わる瞬間が必ずやってくる!

そんな風にトライしていたら、

自分自身も伝え上手になっていくし、

どんどんお互いの気持ちの交換が出来て

コミュニケーションも進んで

円満な関係になっていく♪

やった事がないなら

今から(^O^)ぜひ!

始めてみよう♡

________

最近の旦那さんとの会話では、

仕事への向き合い方・方向性を再確認して、

お互いに本当に自分がやりたいことを

明確にしていくことが出来ました。

そうすることで、

暮らしの中での意識も変わるし

落ち込むことがあってもまた立ち上がることが出来る。

だからその未来に向かって

パートナーと一緒に日々を暮らしていこうと思います☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP