腰痛やっちまいました~なのでセルフケア激推し発信始めます(笑)~

実はじつはのお話をすると、

去年末から今年に入ったころまで

ゆんぼは腰痛持ちになっていました(´▽`*)

しかも自分のクセである”左重心”側じゃなくて

右の腰(詳しく言うと特にお尻が痛い)

に症状が出ていました。。。

いつもありがとうございます♪

広島市佐伯区でスウェディッマッサージのサロンをしている

「Yumbo」のオーナーゆんぼです^^

今回出てきた腰痛の症状、

原因は自分でも納得しているんだけど

『いつもの左重心じゃなくて、なぜか右重心になっていて

それを中心にした動きをしていたから』

かなと思っています。

私は普段運動をしません!

 (セラピストですが正直に言います(笑))

筋トレもしなければストレッチもこまめにはしない方。

している事と言えば

お風呂にたっぷり入ることや

睡眠をしっかりとること、

でしょうか。

(でも2月から今入っているオンラインサロンコミュティの中にある朝活部と言う活動のおかげで、やっと運動らしきものを始めた次第です)

あとは最近ちょっと重いものを持つことが多かったのと

それを持つ時の姿勢が

腰にとても負担がかかる姿勢だったのも自負しています。。

要するに、腰痛になる要素満載だったわけです(笑)

でも本当にこんなに痛くなるなんて!

と言うくらい、

近年にないほど痛かったです。

(正直、この数ヵ月は座ってブログを書くのも、お尻がすぐに痛くなって集中力が散漫でした)

普段、肩が痛いとか頭痛がする、

身体のどこかが痛いと言うことはないので

身体を痛めて改めて思いました。

『どこも痛くないって、それだけで本当に凄い事!!!』

って(´▽`*)

これは私の人生通してつくづく実感していた事でもあったのですが、

例えば20代の殆どを嘔吐摂食型摂食障害で過ごしていた時

私は毎日下剤を23錠飲んで1日中腹痛で過ごしていました。

1年近く体調を壊していた時期などもあったし、

精神を保つのに必死になっていた時もあります。

そんな経験もしているのに

ひとって直ぐ忘れちゃうんですよね(´▽`*)

人間の性質上

「忘れる」ということは仕方のない事ですが

何度も経験したのなら、

『そこから学んで次へ活かす』

と言うことをしていくのは大切なのかな

と、今回の腰痛で改めてくづかせてもらいました^^

今日は私の体験談が殆どでしたが、

次回は腰痛について紹介していくのと

私が実践して効果があったストレッチを動画にするので

そう言ったものも是非参考にして

自分でするセルフケアを習慣にして頂きたいと思います♪

______

今回の経験や、こうやってブログを書くようになって

「言ったからには自分もやらなきゃっしょ!」

と思って、最近ストレッチが習慣になり始めたり

動画を作って自分も一緒にメンテナンスしちゃおうと

考えているところですw

あなたもできる♪

ゆんぼも出きる♪笑

一緒に健康な身体を心がけていきましょうね(≧▽≦)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP