進化と腰痛

「腰痛」と言うと、Yumboのお客様では肩凝りに次いで痛みを訴える症状です。

そんな私もこの直近約3ヵ月、腰の痛みとお尻の痺れの症状がありました(´▽`*)

原因は自分でも分かっているんだけど、

・重いものを持つことが多かった

・その時上半身だけをかがめる姿勢をとっていた

・いつもの重心とは逆側になっていた

・腰への負荷が多かった

挙げてみると、とっても腰への負担が大きくなっていた事が分かる~笑

___

腰痛の85%はどこが痛みの原因か分からないとも言われている

いわゆる「国民病」ともなっている症状です。

そしてヒトが進化した過程において

四足で歩く動物とは異なり、

直立二足歩行をするようになり、

背骨に垂直方向の力が強くかかる様になりました。

中でも腰には大きな力がかかるため、腰痛は人間特有の症状といえます。

そして腰そのものに問題がある場合だけじゃなく、

職業、生活習慣、ストレスなどの要因が複雑に絡んでいるから、

自分の生活を振り返ってみることが

腰痛の原因を知るための第一歩にはとっても大切☆

(ホテル清掃の時は腰が痛かった…

倉庫内作業の時は腰と肩、

立ち仕事は、ふくらはぎがゾウ脚になるくらいパンパンでしたw)

そして今回の腰痛ブログは最近私が一番身体で痛みを感じた症状!

これは本当に痛かったw

立っているのは良いんだけど

座って少し経つとお尻が直ぐ痛くなる…

最初は腰が痛いから始まったんだけど

それが段々クセになり取れなくなっていって

お尻の強い痺れになっていました( ゚Д゚)

こうなるとブログを書くのも一苦労(笑)

そんな時、こんな私の症状にも とっても効いて

なんならそれを1回やっただけでお尻の痺れが緩和されるような

凄い方法がありました!

それは非常に非常に非常に非常に超~~~カンタンなストレッチでした!!!

次のブログでそのやり方を紹介します♪

マジで超絶簡単だからお家にいる時に絶対できますよ♡

どうぞお楽しみに(^_-)-☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP