【ギリギリで生きることの原因と理由】

こんにちは♪

今日はどんな気分で過ごしていますか^^

自分がどんな気分、どんな気持ちで今を過ごすかはとっても大切です♪

一瞬でもいいから

ちょっとだけ自分に立ち返って

今の自分の状態、気分を見つめてから

今日一日を過ごしてみて下さいね♪

_____

さて、

このワードを読んで

あなたは


自分に当てはまる部分があったでしょうか。

_______

・生きていることそのもの
・生活スタイル
・仕事
・時間
・お金
・心の余裕

これ以外にも自分の中で思いつくものが


もしかしたらあるかも知れません。

自分がギリギリでいることを感じているときは

そしてその感情の根本には

自分への愛が足りないと

(もちろん、超〜ヤバいときは避難先・頼れるひとを持っていること!)

だからまずは

足りないと思うから足りなくなる

「ないもの」は、脳は見つける事ができません。

だから「ある」と言う前提ですべてを考える、感じる♡

自分の今ある豊かさや幸せを
しっかり気付いて感じて

って、自分に優しくいよう♪

そのためには

セルフハグ
子供とハグ
パートナーとハグ
家族・ペットとハグ

そーやって 愛を充電してから一日を始める(*^^*)

そして

孤独(ひとりのじかん)を愛すこと
孤独でないことに気づくこと

そこが満たされたら(自分が自分を愛していたら)

〇愛してくれるひとがあらわれる

〇行きたい生き方があらわれる

〇これだー!な、やりたい仕事もあわられる

外側(自分以外のだれか、なにか)よりも

自分が自分をヨシヨシしてあげることから♪なのです💛

答えはぜんぶ自分の中にある♪

それを見つけるために体をアプローチして

体を緩める

気持ちを緩める

今の自分を知り、理想とのギャップを詰めていく☆

どんな道にも進んでいけるので

一つずつペースを見つけていきましょう~♪

________

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP